無料で読める漫画ネタバレと考察ブログ

無料で連載している漫画のネタバレや感想、考察などするブログです。

三輪ヨシユキ先生の新連載「終極エンゲージ」が面白そう!!

週刊少年ジャンプのWeb版 「少年ジャンプ+」 で2017年3月12日の更新からはじまった新連載 終極のエンゲージ が面白い。

 

 原作は江藤俊司先生、作画が三輪ヨシユキ先生による巨弾SFバトルアクションとなっております。三輪ヨシユキ先生は『THE NEW GATE』(原作:風波しのぎ)で連載経験を積んでのジャンプ+の新連載の作画に抜擢されたようですが、江藤俊司先生はWeb上で調べてみましたがまだそんなに情報のある先生では無いようです。

 

 では、いったい何が面白いのか説明します。

 

 

shonenjumpplus.com

 

これがジャンプのWebサイト上の煽りです。

https://cdn-img.shonenjumpplus.com/public/series-thumbnail/13932016480028820461-594bdf6672271f97d931dfb4807d03fe?1489493177

 こちらの女性一話目ではほぼワンカットしかでてきません。しかもこの女性の設定に度肝を抜かれます。可愛いヒロインだなと思っていたらある意味むちゃくちゃ裏切られます。正直ちょっと引きました。

 

あらすじは、要は強い女性を集めて一番になった人と王様が結婚するって話です。

どこかで聞いたことがあるような話ですし、まぁ男版はよくある話ですよね。

でも、それはただの設定で、この絵柄なら、そりゃこっちは恋愛要素とか入れてくるだろうなぁと読み始めるわけですよ。

 

前半は、現王子のお父様にあたる王様の過去の話からスタートします。

 

f:id:netabarejunp:20170314223801p:plain

若かりし頃の主人公のお父様

そんなお父様が、女王決定戦が行われる前日にある少女に出会います。

f:id:netabarejunp:20170314224105p:plain

 はいそうです、お父さんこの子に惚れます。

 

おお、これはきっとこれが主人公のお母さんになるんろうなぁ。美男美女で子供が生まれてこりゃ、最近の傾向でバトル物もなんでも恋愛ものにしちゃうんでしょって思いました。

 

でも残念なことに思いっきり裏切られました、もうびっくりしました正直イラっとしました。

 

しかし、この裏切られる展開こそが面白漫画の条件だと私は思っておりますので大いに続きがきになりました。

 

ここからネタバレです。

f:id:netabarejunp:20170314224853p:plain

 こちらが主人公のお母さん。つまり女王決定戦の優勝者です。

これが何を意味するのかは、まだ連載からまもなければ無料でジャンプ+でも読めますし、先ほどのリンク先でも読めます。

 

ぜひ、その目で確かめてみてください。

 

「終極のエンゲージ」第2話のネタバレはこちら

 

netabarejunp.hatenablog.com